アートの種まき展 ワークショップ&トークイベント&パフォーマンス


久保田弘成 パフォーマンス
日時:5月20日(日)、26日(土)、27日(日)の11:00~ 14:00~
場所:共同農業倉庫前
参照:久保田弘成 糸島制作記
 

有田和樹「アートから歴史を復元する」トークイベント
有田和樹「アートから歴史を復元する」トークイベント
100年、200年前に描かれた絵画は、当時の人々がアートとして取り組んだ作品ですが、数百年経った現在では、単なるアート作品としてでなく、当時の風景や風俗を復元する重要な歴史資料でもあります。今回、百数十年前の絵画などから、昔の糸島の風景に迫ります。
日時:5月26日(土)13:00~15:00
場所:松末権九郎稲荷神社
人数:30人
参加費:500円(コーヒー付き)

「アートから歴史を復元する」トークイベントの参加はこちら 終了しました

 

城慶典「醤油づくり」ワークショップ
城慶典「醤油づくり」ワークショップ
日時:会期中随時おこなっています。
場所:ミツル醤油醸造元
参加費:2,000円
所要時間:約20分
※ワークショップで作った醤油をお持ち帰りいただけます。
 


片山雅史「糸島の土で絵の具を創ろう!」ワークショップ
糸島の自然、大地と対話し、採取した様々な色の土から絵の具を創るワークショップです。身近な自然環境の中に物づくりの素材があることを発見し、五感を通して色に向き合う機会を提供します。
日時:5月19日(土)13:00~16:00
場所:Studio Kura
人数:20人
参加費:無料

「糸島の土で絵の具を創ろう!」ワークショップの参加はこちら 終了しました

 

StudioKura「竹ハウスを作ろう!」ワークショップ
StudioKura「竹ハウスを作ろう!」ワークショップ
日時:5月12日(土)13:00~16:00
場所:Studio Kura
人数:20人(親子で参加可能)
参加費:1,000円

StudioKura「竹ハウスを作ろう!」ワークショップの参加はこちら 終了しました

 

藤浩志 「 糸島plants!」
藤浩志「糸島PLANTS!」
糸島plants!は話したい人が集まって話したいことを話す場です。今後の糸島での活動についての思いやアイデアを集まった人とディスカッションしたいと思います。
日時:5月13日(日)14:00~
場所:Fuji Studio
参加費:500円(お菓子、飲み物付き)
※希望者は直接Fuji Studioへおこしください。

藤浩志 「 糸島plants!」 終了しました

 

タイトルとURLをコピーしました