福岡県立糸島特別支援学校 の子どもたちが描いた絵から生まれた「ゆいの旗」。
その旗をかかげ、海へと注ぐ河口へとつながる川中洲を、一列になって歩きます。
山を背景に、風とともに進むとき、
あなたの風景は少しずつ形を変え、
歩く人びとのあいだに、目に見えない線が結ばれていきます。
「ゆいの旗」は、この土地に生きる人たちと、これからこの地を歩む人たちをつなぐために生まれました。
そして、旗は絵を描いた子どもたちひとりひとりの夢でもあります。
私たちがその旗をかかげて歩くとき、
子どもたちもともにあそび、このまちに新しい“景色”が描かれていきます。

とまり大学(南条嘉毅×福岡県立糸島特別支援学校) 観客参加型パフォーマンス
「#旗をもって歩く」
1回目
・10月18日(土)15:40集合 16時頃開始予定
(雨天時は→10月19日(土)10:30集合 11時頃開始予定)
・集合:202号線沿い、きららの湯の看板付近。
(太陽プラント株式会社 糸島市二丈松末1086−5 の道向側。
松末権九郎稲荷神社最寄りの「松末バス停」より、真っ直ぐ徒歩5分。)
2回目
・10月26日(日)12:00 松末権九郎稲荷神社 集合
・参加無料
・申込不要。当日時間にお集まり下さい
・歩きやすい靴でお越しください。
*当日の様子は、記録や広報のため写真・動画で撮影させていただく場合があります。 撮影した記録は、イベント終了後に糸島芸農のWEBサイトや各種SNSなどでご紹介させていただくことがあります。
映り込みを希望されない方は、集合時にお気軽にお声がけください。
*とまり大学について
「とまり大学」は、アートを媒介にしながら、地域の方々や、子どもたち、この地に訪れるアーティストや教員や大学生といった様々な人たちが「先生」となり、みんなで楽しみながら考え作る学校です。その土地の記憶やこれからの交流をアートで紡ぐことを目的としています。
※九州大学基金「糸島インクルーシブ・アートヴィレッジ・プロジェクト」によって運営されています。

コメントを残す