糸島芸農米を提供しました!

スタッフブログ

糸島芸農の舞台となる二丈地区の中学校でバザーがあるとのことで、糸島芸農実行委員会から芸農米を提供しました!可愛い三角おむすびのパッケージが目をひくデザインで、ひとつで二人分のご飯量になっています。お米は地元農家の百笑屋さんが丹精込めて作った一級品のミルキークイーンです。今年の新米は特にモチモチ感がすごく感じられて美味しいです!受け取りに来て下さったPTA会長さんから「このお米は前回もすぐ売れました」という言葉をいただき嬉しい限り…宣伝カードと共に、少量ですがお渡しさせていただきました。

二丈地区の稲刈りは終盤といった様子で、刈り終えた後の田んぼに藁の束がコロコロと転がっていて、牧歌的な景色が広がっています。糸島の秋冬名物「牡蠣小屋」も続々とオープンしています。秋晴れの気持ちいい日も続いているので、お出かけしてみて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました