Tessさん御一行 珍道中 in 糸島プレツアー。

今年の冬は珍しく寒いのですが、「糸島芸農2013」のプレツアーを行った2/11は快晴。
小春日和の中、車3台で糸島レアスポットをめぐりました。

ツアーには2月に来蔵中の、フロム メルボルンの写真家・Tess Kellyさんも一緒に。
日本人、糸島人、糸島大好き人でも知らんことだらけの歴史スポット……でしたが、

楽しそう。

道中、さまざまなものを発見。テスさんも枯れ木とか拾い集めたら止まらんように。

あっちこっちでパシャパシャ。

撮る人を撮る人、さらに誰かが撮っている・・・。

歩いてると暑いぐらいのまさにピクニック日和。

のびのびとした大人になるんやろね~。。。

ナイスカップルと言ったらオーと言って照れよんしゃった。

のいちゃ~ん!!! ももちゃ~ん、ふみちゃ~ん、はこの日誕生日、おめでとう!!

春はもうすぐ。土筆も発見しました。ほこほこ。

さてテスさんに「どこが印象深かった?」と聞いたら「美しいけどどれも同じ光景に見えた」とは昼の弁。うぉーそりゃそうだ!
よしゃー、蒙古襲来のみ頑張って話しましたが最終的には「毘沙門山が印象的だった」とのこと。私も毘沙門山の博多湾一望には驚きました。
でも、テスさん大分写真撮ってたからね~、そこにツアーの魅力が表れているんじゃないでしょうか!
どんな風にテスさんに糸島が映ったのかは、展示会でぜひ、ご覧ください!!
楽しみだなー。

ほか、現在Web班がサイトリニューアルに向けて粛々と活動中(かっこよかよ!)
「芸農Zineささやかプロジェクト」も死んだわけじゃありません(糸島時間にて!!)

■Tess Kelly Exhibition
2月23日〈土)~2月28日(木) at Studio Kura
※23日(土)は14:00から写真ワークショップ、19:00よりオープニングパーティー
(ワークショップはコチラから応募を)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました