稲荷山の整備と作品メンテナンス

other

こんにちは。暦の上では春、今日は暖かったですね。
久しぶりに、芸農の会場である稲荷の山へ行きました。

 

 

間伐してくださったおかげで山にも暖かな日差しが入っていました。

 

 

頂上までの道を清掃しながら、地面に目を落とすと、沢山落ちているドングリからでしょうか、周辺に植林された木とは異なる若木が生えていました。

 

 

山には今までの芸農で展示された作品が少しずつですが、増えています。
作品のメンテナンスもしました。

 

 

沢山の落ち葉をはわくと、地面から階段が出てきました。
これで今年の芸農はもっと歩きやすくなります。

 

入り口から、頂上までは往復約20分の距離です。
今日は天気もよく、良い運動になりました。

 

 

下山すると、山の入り口には魚が落ちていました。
私たちが山で作業をしている間に何が起こったのでしょうか。
狐につままれたような体験でした。

 

タイトルとURLをコピーしました