藤 慎 作『せかいをまもるものたちの城』

糸島芸農 ギャラリー海のいえ(Fuji Studio 1F)では週末、すごいアート作品が生まれて出ました。

木のデッカい箱に砂と水をがんがん入れ、約1日固めます。この風景、土曜の夕方。

日曜夕方ごろテレッと遊びにきたら、こげなことに!!!!!!!

自然な崖っぷち感を出すため、水を用意周到にかけます。

反対側のトンネルから水を勢いよく流すと、ミニカー軍団が続々放出。

なんでも、まこちゃんによると「世界を守るものたちの城」とのこと。丸1日かけて制作。

あんまりにもスゴいので、木工用ボンドをまぜた水を最後にべたべたかけて撒いて最後は左官工。

血は受け継ぐのか、藤浩志先生の御子息・まこちゃんはやっぱり天才だということが判明しました。
大人一同、打ちのめされて声が出ませんでした。
制作現場に携われて光栄でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました