「Studio Kura」への道~一貴山駅から歩かれる方へ

糸島芸農開催期間は、実行委員会事務局がある「Studio Kura」がインフォメーションセンターになります。期間中はここで「芸農shop&cafe」がオープンしたり、ちょっとした休憩場所になる予定です。スタッフが随時おりますので、いろいろお問い合わせもこちらで!

徒歩にて各展示場を回られる方に、これからモデルコースをご紹介したいと思います(今は田んぼだけで何もないですが…(^_^;)。

ではちょっと長いですが、スクロ~ルどうぞーーーー!!

一貴山駅です   一貴山駅正面です。

 

 

 

駅に出るとこんな感じ。ここにレンタルチャリが並ぶ予定です。貸出&返却場所になります!

※期間中 10:00~19:00(貸出は17:00まで) ・1日1200円(消費税・保険料込み)

 

 

 

 

 

 

 

駅を出て道なりにちょっと歩くと大きな交差点が現れます。ここをまっすぐ。

 

 

 

 

 のんびりとした田園風景が、歩いて7分ほど続きます。 5月の期間中は麦のじゅうたんが広がる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

道がカーブに差し掛かると「川崎自動車」の看板が見えてきますので、道なりに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数分歩くと、駅から一番近い展示場「れいもんど」が現れます。こちらがマイケル・アムター(美術家・アメリカ)氏の展示場所ですー!開催期間は芸農ポスターを貼る予定です。(※13:00~16:00開館)

 

 
「れいもんど」から数分歩くと、「第1駐車場」が見えてきます。羅漢川(らかんがわ)の橋沿いで約50台収容可能です。お車でお越しの方はコチラで停めて、Kuraに歩いてきてくださいね。コチラでもスタッフが「アートの種まき展ウォーキングMAP」を用意して待機しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

「第1駐車場」を右手に見ると、左手はこんな感じ。大きな交差点です。ここの横断歩道を渡ってください。

 

 

 

 

 

 

国道202号線沿いを2分ほど歩くと、チラっと「Studio Kura」の看板が出てきますー。

 

 

 

 

 

 

 

 

国道202号線沿いなので、結構クルマが飛ばしてきますのでお気をつけて。お車で来られる方は「第1駐車場」に停めてきてくださいねー。この通りが渋滞すると大変です。

※お車でお越しの方は、駐車場以外の駐車はお控えください。田んぼのあぜ道などに停めると、農家の皆さんの作業の邪魔になります!よろしくご了解の程、お越しください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

歩道の反対側に2つの蔵が見えてきます。コチラが「Studio Kura」です~。Kuraに行くには、国道をまたいで歩かなければいけません。くれぐれも、車の通りに気を付けておいでください!

 

 

 

 

 

 

 

芸農ポスターが目印です!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでは片山雅史氏(美術)の展示が期間中行われてます。子ども展示も同時開催。そしてインフォメーションセンターに、「芸農Shop&Cafe」もこちらです!!

 

 

 

 

 

まったりです~~~~~~。

ここでちょっと休憩して、いざ、展示会場へ歩く英気を養ってください!!一貴山からKuraまでは、のんびり歩いて約15分。距離にして2.6kmほどです。道が途中でわからなくなったら、事務局までお電話くださいねー。

092-325-1773

 

 

 

※一貴山駅からStudio Kuraまで、また、各展示場の間は田んぼのあぜ道、海岸沿いなど日差しが強いことが予測されます。帽子など日よけ準備の上、熱中症対策を行ってからお越しください。また、適時、水分補給を行いながら歩いてください。

コメント

  1. tekuteku2011 より:

    楽しそうですね。レンタサイクルがうれしいです。きっと行きます。
    よろしくお願いします。

  2. moriizumi より:

    tekuteku2011さん、チャリも気持ちいいと思います!歩いてもさわやかですよ。この後、展示場所をめぐるルートもお知らせしますので、ご覧になってくださいね!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました